スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつだってそばにいるから 

只今クリアしました。以下、ネタバレしかないので頁変え。




予想していたこととはいえ、スイヒと離れ離れになってしまったのがやっぱり物凄くつらかったです。エンディングテロップ中、ぼろぼろと泣いていました。多分そうなるだろうとは思っていましたが、それでもランスロットが言っていた「全てが幸せになる結末」を、カイトなら実現してくれるだろうと期待していただけに悲しかったです。扉の向こうに消えたペインキラーとかご先祖様とかが出てきて何とかしてくれると思ってたのに・・・これはまたしばらく余韻をひきずりそうです。切ない、切ない。


EDは当然の如くライカでした。無事ライセンスも取得し、ライカと一緒に忙しく仕事をしているカイトに「今の相棒が誰なのか覚えろ」という彼はこっそりしっかり妬いていてとても可愛かった。序盤、中盤の恐ろしいほど甘い展開を知っているだけに、ラストのこれはビターな感じで少し物足りませんでしたが、今後に期待ということで大目に見ておきます(←何様)しかし、カイトにとってのライカは保護者でもなく、ライバルでもなく、かといって仲間という枠の中におさめておくのもどうなのかと思っていたら、相棒と来ましたか。しかも前の相棒がスイヒとなると、もうこの2人の行く末はベタベタでデレデレでラブラブしかないじゃないか。ジェフティはそんな2人をからかって楽しむといいよ!


ペインキラーのお話でもうっかりしっかり泣かせてもらいましたが、序盤や中盤の丁寧さに比べて後半は忙しすぎて慌しい印象を受けたのが残念でした。後半にこそ、甲板でプライベートトークをしたかったし、ダイクロやアヴィーやヴェルナーやジークやミリアムは一体どうなったのかもよくわからないし、スイヒと別れた後のことももう少し描写がほしかったし・・・まてよ、スイヒのことは個別EDで明かされるとかそういうことですか? というか、そもそもどこまでの人とEDが用意されているんだ? これはあれか、ひょっとして完全攻略本が出るまで待てということですか。それまではひたすらフリーバトルで賢者の石を集めろということですかそうですか。とりあえず、2週目・3週目をする気は満々なので、気長にじっくり遊ぼうと思います。



あまりにもカイトとライカがあれなので、随分と早足でクリアしましたが、話もシステムも私的には大満足でした。ぼかしたような終わりかたは、ひょっとして続編が出るという意味なのかとほんのり期待していますが、そうするとライカEDの流れを汲んでいなかったり、主人公交代という可能性もあるので、そこはちょっと複雑な気持ちです。


とりあえず・・・「ドラゴンシャドウスペル」大好きです、ありがとうございました!



スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


